お肌も身体も喜ぶ★秋のフルーツといえば?

井出です😊

10月に入って気候が、
秋らしくなってまいりましたね

秋といえば食欲の秋ですが、
旬の食材は栄養価が高いので、
特に楽しみたいところですよね

その中でも、手軽に食べられて、
お肌も身体も喜ぶ食べ物といえば、
意外にも「梨」は美肌や疲労回復には、
優れものだったりするんです

お肌も身体も喜ぶ秋のフルーツといえば?
お肌も身体も喜ぶ「梨」の美容効果とは?

梨って一見すると見た目は、
水分ばかりに思えちゃいますよね

でも、実はですね
梨には嬉しい美容効果があって、
難しい話を抜きにお伝えしますと・・・

●美腸効果(ペントザン)
●むくみ予防(カリウム)
●便秘対策(石細胞=食物繊維)
●血液サラサラ(カリウム)
●疲労回復(アスパラギン酸)
●低カロリーなど

夏の疲れた身体を癒して、
忙しくなるこれからの時期には、
ピッタリな秋のフルーツなんです

秋の時期に夏の疲れや、
大切なお肌をケアしておけば、
忙しくなってくる冬の季節には、
バッチリ備えられますので

どうぞこれからの秋を、
満喫なさってくださいね

エステティシャン井出玲香😊

季節の変わり目★秋バテ対策

井出です😊

夏が終わって9月・・・

このまま秋に突入かと思いきや、
意外に今の時期って落とし穴が、
多い時期なんですよね

季節代わりの今の時期といえば、
猛暑が続いてますので、知らず知らず、
疲れが溜まってしまうことも多いからです

また今の時期は夏の生活習慣が抜け切らず、
アクティブに動かれることも多いはずです

もちろん、元気に越したことはないですが、
今の時期だと朝晩の気温の寒暖差もあれば、
長雨や台風もあって天候が不安定なことから、
気圧の変動がめまぐるしいものです

だから気が付くと、だるさや肩こりなどの、
トラブルを抱えてしまうんですよね

それじゃあどうしたら
カラダを守れるのかというと、
実は難しいことはございません

●カラダを冷やさず温めること

これを意識するだけでケアできちゃいます

たとえばですね・・・

お酒を飲むなら、冷え込んだビールより
常温の日本酒やワインがおすすめです

お食事なら、
スープやビタミンB1たっぷりの豚汁
カラダに優しいのでおすすめです

また夏がシャワーばかりだったのであれば、
湯船に浸かってカラダを温めてくださいね

★免疫力UPならこんな美容入浴法もあります

9月の初秋はカラダの調整期ですので、
どうぞ体調にはお気をつけくださいませ

エステティシャン井出玲香😊

夏の疲労回復に★

井出です😊

暑い日が続きますね
いかがお過ごしでしょうか?

夏真っ只中ともなると、
なぜかカラダがだるくなったり、
チカラが入らなかったり致しますが、
それは夏バテの傾向にあったり致します

なので・・・

夏の時期の疲労回復なら「ビタミンB1」と、
「ナイアシン」たっぷりの【豚肉】が、
特におすすめです

ただ、そういいましても・・・そう毎日、
お肉お肉と食べてはいられませんよね

そんな時はこちらをご参考くださいませ
(実は野菜でも夏バテ対策はできます

お客様がどうか元気で過ごせますように

エステティシャン井出玲香😊

梅雨にダイエットで失敗しないために★

井出です😊

夏までに痩せたいって思っていたのに、
梅雨になると食欲が抑えられなくなるのは、
時期的に気候や気圧が不安定だからです

なので、よく食欲が抑えられないと・・・

「ただ意思が弱いからでは?」

という面で見られがちなのですが、
実は、梅雨の時期というのはいつにも増して、
自律神経のバランスが崩れやすいんですね

だからこそ、梅雨の時期に、
ダイエットで失敗をしないためには、
しっかりよく寝ることが大切なんです

睡眠不足ですと、
どうしても自律神経が乱れてしまって、
食欲をコントロールするホルモンが減少して、
無性にお腹が空いてしまうからですね

それにしっかりと寝るためにも…

●睡眠の3時間前は極力食べないこと
●夜9時以降には激しい運動をしないこと

この辺りにも気を配っていただくと、
睡眠不足はより防げるかと思います

梅雨明けを笑顔で過ごすためにも、
睡眠不足にはどうぞお気をつけて、
お過ごしくださいませ

エステティシャン井出玲香😊

真夏までに3キロ痩せるその前に★

井出です😊

暦の上で今年は、
5月5日が立夏でしたが、
もう夏になってきてるんですね

これからの時期といえば・・・

”真夏までにあと3キロ痩せたい”

って、お話はよくいただきますが、
無茶な運動や無理な食事制限をすると、
カラダが参ってしまうものです

「それじゃあ、まずは何をしたらいいの?」

というとですね…今からなら、
毎日、体重計に乗って測るだけでも、
意識が変わりますので食事や運動にも、
自然と無理のないカタチで気を配れますよ

もちろん、頑張るのも素敵ですが、
毎日、体重計に乗ることから癖にすると、
無理なく調整ができますのでオススメです

実は先日、弟が引っ越しということもあり、
私からは体重計をプレゼントしました

これからの時期
暑い日が続くかと思われますが、
体調にはお気をつけてお過ごしくださいね

エステティシャン井出玲香😊

アイススケート⛸行ってきました😊

井出です😊

この度ブログがアメブロから
こちらにリニューアル&移行致しました❗️

これを機にまたブログを再開したいと思います😅
よろしくお願い致しますm(_ _)m

昨日はノンセクトスタッフと豊島園に
アイススケートをしに行ってきました😊

まずは、入園するとピカチュウが居て
鴨作部長が撮りたい〜という事で
菊池店長撮影でパシャ📷

撮影してくれた菊池店長👇


その後スケートリンクへ

鴨作部長、飯沼さん、
村田さんは初心者という事でしたが、
ゆっくりゆっくりですが頑張りました💪🏻村田さんは上手なおじさんに
個人レッスンしてもらい1人で
滑れるようになりました😆
飯沼さんも頑張りました❗️

途中転びましたが😂👇

すぐ起き上がり💪🏻👇

菊池店長と後から参上した勝間君は
スイスイ滑って楽しんでました〜❗️


寒かったですが😅
良い天気で気持ちよかったです😊

次の日は若干筋肉痛でしたが、
良い運動になりました😆

菊池店長はこう見えて⁈スケート好きで、
また行きましょうと皆と話してました😁

エステティシャン 井出

保育参観

こんばんは星空

今日は、息子の保育参観&保護者会で
お休み頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
普段の保育園生活の一部を観る事が出来、息子の成長を改めて感じ貴重な時間が過ごせました
保育園で一生懸命頑張っている姿を見れて
自分も、負けずにお仕事より一層頑張ろうと気合いが入りました
さて、話変わり
こちらは、先日のブログ一目惚れ(≧∇≦)
書いた水飲みのお椀
気に入ってくれたみたいで良かったです
{2BEFBF0D-71E9-4D33-AE9C-A212BF3E8617:01}

—–

この子もトレーニング!

おはようございますニコニコ

今日は、何と17℃位まで気温があがるみたいですねアップ
梅の花もチラホラ咲き始めていて春も近いですねニコニコ
今日はうちの息子君のお話にひひ
只今1歳8ヶ月の息子君
そろそろかなーと思い、昨日から始めてみましたひらめき電球
{2B27A666-662E-40F7-AFFA-4AA977C83A87:01}
トイレトレーニングトイレうんち
焦らずゆっくり始めていきたいと思います~ビックリマーク
{592EA65D-1FC5-44AB-880C-187ABC5B6237:01}

とりあえず、トイレは怖がる事なく嬉しそうに座りましたにひひ

何か良いアドバイスや体験談ありましたら是非教えて下さい目

—–

和光市のフレンチ(^o^)

こんにちはビックリマーク

今日もあいにくのお天気雨ですね。
夕方は雪の結晶雪になるとか汗
皆様外出の際は暖かくしてお出かけ下さいねあせる
先日はお店の定休日でお休みでした。
そんな中
ありがたい事にランチナイフとフォークのお誘いを頂いて、
主人のお母さん、おばさん、お婆ちゃんと4人女子会にひひ
こちらの左下矢印
{4F9A3D10-FCBB-4857-8FEA-2171814D458C:01}

クロシェット ドゥ ボア

というフレンチのお店に行ってきました音譜
お料理はコースで頂きました
前菜

{5FFC1872-DE05-490E-916C-65418F130195:01}

ホワイトアスパラのスープ

{3C03E797-4358-4F15-9B3F-40F16A806C0C:01}

パスタ

{3B29C3EA-A3A2-48A0-9CB7-7D41FE2AF623:01}

アップこちら、何とパスタみたいですが実はうどんなんですにひひ

メインのお魚料理もあったのですが、撮り忘れてしまいましたあせる
そして、
デザートラブラブ
{768B89AE-22E0-4968-BF53-D72249C2F595:01}

どれも美味しく頂きました


そして、
最後にお持ち帰りに
{FDD2DEAC-7D11-44DB-BBFB-7862A625A3F2:01}

パスタで使用されていたうどんを頂きました



こちらのお店、普通にランチメニューにおうどんも頂ける珍しいお店でした。

和光市の駅からも近く、次回は普通のおうどんも食べてみたいと思いましたにひひ
ごちそうさまでした

—–