八百屋さん

おはようございますビックリマークレイカですニコニコ



今日は、有機野菜やこだわりお野菜の八百屋さん
のご紹介をしたいと思います
{D6916F74-9AE9-4FD2-B488-850D4101E72D:01}

こちら、場所はノンセクト小竹店の下の駐車場なんですアップ

毎週木曜日に来ていて11時から13時半位まで販売しています。
お向かいのオーガニックカフェのサイマーケットさんに卸している八百屋さんで
{2A8B3A9D-47EF-4819-84D5-4AE0FDDBB5F0:01}

こちらのおじさんが、色々お野菜の事や食べ方などを親切に教えてくれて、しかもとっても安いし美味しいのです

{349CDC31-7683-484A-A318-BA13B9C1CA63:01}

大池さんも色々聞いてお買い上げ~

{7ED3A4D5-6773-4B57-A8D8-10844C33EDB7:01}

私は、今日はこちらを購入しました音譜

{9DBCF270-0573-48D1-8D63-272251E277D7:01}

こちらは、私初めて知った雲南百薬草(うんなんひゃくやくそう)

というお野菜なのですが
その呼び名に百薬とつくほど栄養価が非常に高いみたいです。
アカザカズラというツルムラサキ科の多年草で、
マグネシウム、
カルシウム、
亜鉛、
銅などが含まれ、
糖尿病、
血液サラサラ効果、
貧血、生理痛、白内障など
さまざまな症状に効果があるとされているそうですアップ
料理方法は
熱湯に10秒ほどさらした後、千切りなどにして
サラダやお浸し、お味噌汁に入れても美味しいみたいです。
{D637CA8D-2F32-4352-9176-A99D41AB184E:01}

あとは、こちらを購入しました~ビックリマーク
全部で600円程。
お買い得ですニコニコ
お近くにお住まいの方オススメですよ

—–

毎年恒例の⁈

毎年この時期になると作るのが梅酢ドリンクニコニコ

今年は甘さ控えめで作ってみましたビックリマーク
出来上がりは1ヶ月後。楽しみです~音譜
私は炭酸水で割って夏バテ防止に毎朝のんで、夜は焼酎で割って呑んだりもします。
作り方も、簡単ですしオススメですよ~

{7E20DCF1-1500-43BC-98BB-C802785A19D3:01}

—–

本日より❗️

私、本日4月21日より産休から復帰致しましたニコニコ

色々お休み中ご迷惑おかけしましたが、今後共宜しくお願い致しますビックリマーク
{4B7BCEE0-C317-45CE-A382-01211511DA80:01}

—–