和光市のフレンチ(^o^)

こんにちはビックリマーク

今日もあいにくのお天気雨ですね。
夕方は雪の結晶雪になるとか汗
皆様外出の際は暖かくしてお出かけ下さいねあせる
先日はお店の定休日でお休みでした。
そんな中
ありがたい事にランチナイフとフォークのお誘いを頂いて、
主人のお母さん、おばさん、お婆ちゃんと4人女子会にひひ
こちらの左下矢印
{4F9A3D10-FCBB-4857-8FEA-2171814D458C:01}

クロシェット ドゥ ボア

というフレンチのお店に行ってきました音譜
お料理はコースで頂きました
前菜

{5FFC1872-DE05-490E-916C-65418F130195:01}

ホワイトアスパラのスープ

{3C03E797-4358-4F15-9B3F-40F16A806C0C:01}

パスタ

{3B29C3EA-A3A2-48A0-9CB7-7D41FE2AF623:01}

アップこちら、何とパスタみたいですが実はうどんなんですにひひ

メインのお魚料理もあったのですが、撮り忘れてしまいましたあせる
そして、
デザートラブラブ
{768B89AE-22E0-4968-BF53-D72249C2F595:01}

どれも美味しく頂きました


そして、
最後にお持ち帰りに
{FDD2DEAC-7D11-44DB-BBFB-7862A625A3F2:01}

パスタで使用されていたうどんを頂きました



こちらのお店、普通にランチメニューにおうどんも頂ける珍しいお店でした。

和光市の駅からも近く、次回は普通のおうどんも食べてみたいと思いましたにひひ
ごちそうさまでした

—–

お掃除

今日は良いお天気ですね晴れ
お掃除&お洗濯日和です~ビックリマーク

で、今朝の様子にひひです。
{DF2411E1-51CA-439D-9D05-F754B6026D0E:01}

最近は掃除機かけてると必ず一緒にやりたがります

{75EF6A91-9CC5-4BF2-B451-FCC1239D06F3:01}

ご満悦の様です

—–

今日も仲良し(*^^*)

本当いつも仲良しクルミとアンズですラブラブ

{9C5449AE-4154-444A-A054-4F629690B8E0:01}

上からもパシャカメラ

{36990731-3315-4DA2-B090-513B7E9C0324:01}

何だにゃ

{7D448282-193E-46CF-8FF9-44AAD30A2293:01}

ではでは、おやすみなさい~星空


                                                     Reika

—–

バレンタインデー♡

おはようございますビックリマーク


今日は、バレンタインデー恋の矢ですね
私は、昨晩ノンセクトスタッフ達に配るのに何年か振りにひひにお菓子を作りました
{B90B547B-5465-4257-9C99-2CCAB0CB3C9C:01}
途中、チョコクランチを型に入れてる時にまさかの息子夜泣きで中断しましたが無事に作り終わりました
袋詰めしてる時、内職してるみたいで楽しかったです
みんなのも楽しみだな~

—–

老廃物とリンパのお話

おはようございます晴れレイカですニコニコ
今日は、
老廃物とリンパの関係ひらめき電球
について少しお話したいと思いますビックリマーク
 
美肌やダイエットの邪魔者と言えば、「老廃物」です。
その老廃物を体の外へ排出する役割を担っているのが「リンパ線」なのです
つまり、リンパの流れを良くすることは、代謝アップにもつながるのです。
では、リンパの流れが悪いと、体にどのようなことが起きるのでしょうか?
具体例を見ていきましょう
・むくみ
・老廃物が排出されないため免疫の低下
・疲労
・肩こり
特に女性が気にするむくみや、免疫力の低下など健康にも良くないことがあります。
次に、
覚えておきたいリンパ節の場所
リンパ自体は、全身に張り巡らされていますが、マッサージをする時に意識すべき“リンパ節”は、こちらです。
鎖骨、
わきの下、
ソケイ部、
ひざ裏、
に老廃物を流し込むイメージでマッサージをすると効果的だと言われています。
ノンセクトのエステメニュー
ボディトリートメントでは、
{8E041163-D6CD-437D-B6EC-07570040B82F:01}

アップ個室のお部屋で、

部位別にオイルを使い分けリンパマッサージを全身オールハンドパーで行います
お客様のお疲れ具合やご都合に合わせて、時間も合わせられますので是非ご興味ある方はご相談下さい
ご予約もお待ちしておりますビックリマーク

—–

八百屋さん

おはようございますビックリマークレイカですニコニコ



今日は、有機野菜やこだわりお野菜の八百屋さん
のご紹介をしたいと思います
{D6916F74-9AE9-4FD2-B488-850D4101E72D:01}

こちら、場所はノンセクト小竹店の下の駐車場なんですアップ

毎週木曜日に来ていて11時から13時半位まで販売しています。
お向かいのオーガニックカフェのサイマーケットさんに卸している八百屋さんで
{2A8B3A9D-47EF-4819-84D5-4AE0FDDBB5F0:01}

こちらのおじさんが、色々お野菜の事や食べ方などを親切に教えてくれて、しかもとっても安いし美味しいのです

{349CDC31-7683-484A-A318-BA13B9C1CA63:01}

大池さんも色々聞いてお買い上げ~

{7ED3A4D5-6773-4B57-A8D8-10844C33EDB7:01}

私は、今日はこちらを購入しました音譜

{9DBCF270-0573-48D1-8D63-272251E277D7:01}

こちらは、私初めて知った雲南百薬草(うんなんひゃくやくそう)

というお野菜なのですが
その呼び名に百薬とつくほど栄養価が非常に高いみたいです。
アカザカズラというツルムラサキ科の多年草で、
マグネシウム、
カルシウム、
亜鉛、
銅などが含まれ、
糖尿病、
血液サラサラ効果、
貧血、生理痛、白内障など
さまざまな症状に効果があるとされているそうですアップ
料理方法は
熱湯に10秒ほどさらした後、千切りなどにして
サラダやお浸し、お味噌汁に入れても美味しいみたいです。
{D637CA8D-2F32-4352-9176-A99D41AB184E:01}

あとは、こちらを購入しました~ビックリマーク
全部で600円程。
お買い得ですニコニコ
お近くにお住まいの方オススメですよ

—–

ランチ

こんにちはニコニコ

今日はお休みで、両親と上板橋の魚長さんで
ランチしてきました音譜
{E3666CC0-03D2-4196-AF9E-0EB0A4A0F18B:01}

{E0E463CE-E136-4CFE-9B11-0B4EA0EA7C64:01}

めちゃくちゃ美味しかったです~アップ

ごちそうさまでした

—–

仲良し(*^^*)

おはようございますビックリマーク

今日は、うちの猫のご紹介をしたいと思いますにゃー
我が家には実は2匹の猫が居ます音譜
長男クルミ♂
{12CD44F1-1597-4181-9463-51627AE2F339:01}

スタッフ達にはバカ猫とか言われてますが、とてもひょうきんな面倒見が良い逞しい子ですにひひ


長女アンズ♀
{D95BF428-CC5F-45D7-8E70-7A93C3CC7B48:01}

ちょっと臆病さんですがお茶目ですラブラブ

お兄ちゃん大好きですアップ
息子とも遊んでくれますニコニコ

{D7A4B5D8-815A-4F0B-9EB9-872347DA3382:01}

気がつけばいつも一緒のクルミ&アンズです

{08319D53-3DDD-4B6E-8626-459BDC6A8AA5:01}

{9202940B-E033-4CC9-A330-E864403AC230:01}

時にはイタズラもしますがあせる、癒されてますラブラブチョキ

—–

救急車

ハマってますにひひ

{914FA5F2-0824-4CB8-8B7F-F79DED69D187:01}

この救急車のオモチャ

音もリアルでちゃんと光るし最近のオモチャのクオリティーは高いですアップ

—–